2014-01-22

CES2014 (4) サンディエゴ

1月11日
WN2656 LAS 1215 - SAN 1315

CES2014の後は、San Diegoの街へ。ここで2日間仕事して、1日はMexco/Tijuanaへ行ってみることにしたのです。前に書いたように体調悪化で行くのも危ぶまれましたがなんとか決行。

さてSouth Westに乗るのは今回が初めて。いろいろと書かれていますが(いいことが多いけど)、合理性が使いやすさに結びついているなぁという印象でした。座席が自由席で早い者勝ちも、昔のAir Asiaのように行列を作って押し合いながら並ぶのとは違い、A、B、C、そししてそれぞれに番号があって、搭乗口の前には5番区切りで並ぶ場所が明記。これなら間違わないし早い時間からそこに座っている必要も無し。
わかりやすいSouth Westの行列システム
ま、飛行機のサービスってのは人によって求めるものが違うわけで、私は落ちなきゃいいよ、って考えなんだけど、「態度が悪い」とか「新聞がない」「飲み物がXXがない」とかそこらへんがサービスだと思っている人は他のキャリアに乗ればいいだけのこと。機内では機長の話に「わっはっは」的なのがやっぱりあって、あめりかのアットホームな路線バスって感じでしょうかね。残念なことに機内Wi-Fiが不調で使えなかった。オフラインモードで離陸前から端末を使えるので、座席に座ってからすぐにiPadで映画見ている客多かったです。
今までよくLas Vegas空港で見かけたけど使うのは初めて
San DiegはT1に到着。体調フラフラなのでタクシーでホテルに。運ちゃんメキシコ人っぽく愛想悪いけど荷物持ってくれたのでチップ渡して市内までUS$17。なおバスが目の前を走っていてもこの体調では乗ることはなかったでしょう。もちろん最終日の空港までの足はバス(US$2.25)利用でした。
やはり南部、気候がいい!
当初は土曜日と日曜日の午前中にホテルでの仕事が終わり、日曜午後は観光でもと思っていたんですね。ですが到着日の土曜日はホテルで身体を休めるだけで終わってしまいました。日曜日も夜まで仕事になってしまい、20時過ぎに街中を軽く探索する程度で終わってしまいました。月曜日(13日)はTijuana往復。
日曜の夜は店も早めに閉まります。このモールも日曜20時はほとんど店が閉店
結局戻りの日、14日にトラムに乗って駅で少し写真を撮ったりするくらいでSan Diegoは終わってしまいました。それでも気候はよかったし、街も小さくてのんびりしているし、空港も近いしってことでいい印象でしたね。
トラムの走る街はいいですねえ。トラムだけでエントリあげたい
自販機。カード対応。ICカードUSD2。あとは1回USD2.5、だけど1日USD5を買うのがお得
Santa Fe DepotはAmtrakの駅も一緒でした

0 件のコメント: