2014-01-23

CES2014のホテル(サンディエゴは当たり)

1月4日-10日
The Quad, Las Vegas

毎度恒例のLas VegasのThe Quad。今年は11月終わりのBlack Mondayに値段が全然下がらず、モーテルを押さえたままにしていましたが、12月12日に急に下がったので予約。なお予約後メール来なかったのでちと心配でしたが予約確認したらちゃんと入ってた。

1月7日、8日、9日だけ高いものの、4-10日7泊でUS$409.58、これにリゾートフィーUS$105と税金US$61.75で合計US$567.33、1泊あたり約US$81。今回の部屋は9140号室。電波状態はいいもののWi-Fiが後半は全然つながらずでした(今までよりも状況悪化)。そのWi-Fi、なぜか20日間アカウント有効、でもログイン時に「US$1/日追加して高速にするか」でもし「Yes」しちゃうと、残りの日数全部課金されちゃうのですよ(7泊しかしないのに、もしも初日にアプライするとUS$20追加課金ってことね)。このあたりちょっと困るよなあ。

部屋はリニューアルはされていなかったような気が。次回もまぁ安かったら使うでしょう。

1月10日-14日
Comfort Inn Gaslamp Convention Center, San Diego

12月23日にBooking.comで予約して4泊US$249.3。ここはよかった!まずは昼過ぎにホテルにチェックインしたのですが、廊下などに独特のハーブ系のにおいが。もしかしたらダメな人いるかも(若干インド系)。翌日以降気にならなかったので慣れかもしれません。

部屋はアイロンあり、電子レンジあり、電源も十分。Wi-Fiもたくさん飛んでいるのでつながりやすい(但し真夜中に再接続時、WEBブラウザのログインページにオートリダイレクトされないことが数回あった)。朝食はこの手のホテルの簡易ご飯ですがヨーグルトもあるしなかなかよさげ。トラムの駅まで徒歩5分くらい、セブンイレブンもそれくらい。そして重要なのは、部屋の照明も明るい。仕事する環境としてもばっちり。

ということでここは次にSan Diego行くことがあればまた使うと思います。
今回当たりのConfort INN
ベッドも悪くなくベッドサイドの照明もいい(ベッド左側に洗面台と電子レンジ)
朝ごはんは必要十分


0 件のコメント: