2015-02-15

2014年11月のヤンゴンの宿

2014年11月17日-21日
Hotel Grand United (Chinatown)

10月27日にBooking.comでUS$364.28で予約。付近に別のHotel Grand Unitedがあるのでタクシーの運ちゃんも「どっち」と聞かれましたが、ちゃんと名前通ったホテルなんですね。支払いはクレジットカードが使えました(Yangonのホテルは使えないところもあると聞いていたので一応現金用意はしていました)。またダブルベッドしかなく、後で気が付いたのでメールでエキストラベッドを追加しておくべきでした。これも当日のチェックイン時にリクエストしてOK。追加料金無し。

実はBooking.comで予約完了後にホテルからメールが来て「大体のチェックイン時間」「支払い方法」の問い合わせも受けていたのです。マメに連絡をしてくれるホテルのよう。

ロケーションはチャイナタウンで付近に店も多く抜群。なおホテルの入り口からエレベータまで会談がちょいあるけど問題ないでしょう。

冷房も効くしネットも部屋にルーターがちょうどあって速度は遅いものの使えないレベルでは無し。洗面台が詰まっているのですがこれは安い歯ブラシ(無料)のブラシが抜けまくってそれが詰まっているような感じ。ドライヤーあり。あとホテル一番上のレストランが適度に安くて、2日間はそこで夕飯(カレー)食べました。いや、昼間歩き回って夜は結構疲れてたんですよ(同室の中山氏と原稿も書いていたし)。なお朝食つきでしたが、そちらも悪くはない内容。スタッフもみんなフレンドリーだけど、これはYangonどこに行っても同じで国民気質なのかな。ま

Yangonはホテルが高く、ここも1泊約US$90。2名なので使いましたが、1名だったらもっと安い所を探すことになるかなぁ...とはいえ快適だったので、次回も使いたいところです。


ヤンゴンのビジネスホテルチェックイン。ダブルベッドはさすがにアレなので(^_^;)エクストラベッド追加



0 件のコメント: