2015-02-15

ヤンゴンでシュエダゴン・パゴダ

YangonではSIM買ったりSIM見たりSIM探したりと(笑)、大半の時間を携帯電話関係に費やすことに。あとは通信関係の展示会を取材。もっとも記事になるほどのネタはありませんでしたけど...
ヤンゴンの展示会に来ました
通信関係の展示会を取材
一番目立つのがファーウェイ、次がSamsung。この状況は本当に驚き #ヤンゴンのファーウェイ
街中では携帯屋ばっかり探索
でもきちんと観光もしてきました。Yangonといえば「シュエダゴン・パゴダ Shwedagon Pagoda」。滞在中は昼間、夜と2回も行ってきました。タクシーは言い値だけどそんなにぼったくられるほどではありません。まあ行ったら行ったで、訪問している現地の人たちがどんなスマートフォンを使っているのか、ばっかり見てしまいましたが(笑)。

実は昨晩も行ったシェダゴォンパゴダへ今日は夕方(明るいうち)再訪
とはいえ工事中で肝心の部分はネットが...
今日はこちらの入り口でタクシー降りて、ぐるっと半周くらい外を歩きました
入り口は何カ所かあるけど、ここは立派
あとはひたすら街歩き。どこの都市に行っても同じようなことをしていますが、それだけで楽しいんですよ。観光地へ行ってお土産屋さんで値引き交渉を楽しむ、ってのほとんどやらないのです。
午前にコーラで一服した食堂。古き良き時代の地うなんアジアってな風情でなかなかよかった
街中で入った小さい飯屋、雰囲気がなんともいえない(この写真だとよくわかんないけど)
ヤンゴン中央駅の手前の陸橋でOoredoo広告客車が走っているのを発見!ホームで撮影したかった
駅に行って列車みてきたり。日本の車両も走ってます。キハ181見たかった...
ヤンゴンダウンタウンのモニュメント、スーレーパゴダ
こちらはスーレーパゴダ Sule Pagod
てなわけでYangon滞在の記録は手抜きでこれくらい。まあ現地でもたっぷり昼寝してばかりで、滞在中は半分くらい寝てしまっていたような。まあ東南アジアですしね、時間詰め込んであちこち動くよりのんびりするべきでしょうー。

0 件のコメント: