2013-04-21

バルセロナは今年も嵐のような1週間

2月21日
VY8463 LIS 1925 - BCN 2215

前に書いたようにIberiaのストの煽りをうけ乗る予定だったVueling(2月22日)が運休、前日の夜中便に変更となりました。BCNにはほぼ定刻についたものの、荷物が30分くらい出てこなくて夜遅くに時間のロス。とはいえ初日のホテルはカタルーニャ広場そばだし勝手知った場所なので問題はありません。治安悪いけど(笑)あのあたりは夜中でも人通りあるし大丈夫でしょう。

てなことでMWC2013、今年のBarcelona滞在は初日1泊だけ去年と同じ宿に泊まり、その後は6日間サービスアパートへ同居させていただきました。アパートなのでキッチンあり、洗濯機ありと快適に。1週間程度の海外出張で何が面倒かって洗濯なんですよね。毎晩洗面台で洗い物するのも手間がかかります。「クリーニングしてくれるホテルに泊まるべき」という意見もごもっともですが、予算工面無理(汗)。飛行機に多少お金かけるだけで精一杯...

てなことで食事も毎朝トースト食べたりと健康的な生活。外食はいつものマーケットやらシーフード屋さんやら定番のところを回りつつ、アパートそばでピザ食べたり。しかし今年のMWC2013は会場が変わり規模も拡大していたこともあったため取材は例年より忙しく、毎度のことながらあっという間に終わってしまいました。なので実は大してまとめることが無かったり...(汗)。気がつけば3月1日に会期終了、その後の1泊も仕事してたのでプライベートな写真はほとんど撮影していなかった...

Lisbon空港ではラウンジ入れないので空港内カフェでピザの夕飯
Barcelona到着も荷物がなかなか出てこず。ほとんどの乗客は預け入れ荷物無しだったので待っている人はわずか
Liceuのマーケットでいつものランチ(2月24日)
MWC2013、会場が大きくなったためかメディアも入れるレストランは4箇所/4テイスト。Asianを選ぶとこんな内容
会期最終日は体調悪化したものの、食べないとまずいのでRambla通りのこちらでの会食に参加。おいしいですここ


0 件のコメント: