2013-04-21

ウィーンのトラム

Viennaのトラムの特徴、それは「長い」んですよ。旧型車体でも連接車+トレーラーのように3両。新型車は1車体の車長が短いものの6両固定でやはり長い。30メートルくらいあるのかな。とはいえ黄色い広告を纏った編成は2両。系統で使い分けているのかもしれません。半日くらいトラム乗ってのんびりするのもいいかもしれませんね。

なお地下鉄の駅のカスタマーセンター(駅名忘れてしまった)では鉄道模型も売ってました。家のものを増やさないようにしているので断念しましたが、以前の私なら買っていたでしょう。模型が売っているくらいだからトラムマニアも多いのかもしれません。








0 件のコメント: