2009-11-08

バンコク1泊2日であんまりのんびりできず

11月7-8日、土日でBangkokへ行ってきました。フライトはCXだったのですが、AirAsiaに比べて「気を使わなくていい」のはやっぱり楽。帰り荷物増えたらお金払わないとなーとか、遅れないかなーとか、客質悪かったらどーしよーとか、機内食買えるよねーとか、一般的な飛行機に乗ると何も考えなくていいんだなってことを今回つくづくと再認識(笑)。でもAirAsiaやっぱり楽しいんですよね。なので次回のBKK行きはまた値段みて何に乗るか決めようと思います。

今回のフライトは、
7日 CX713 HKG0910-BKK1100
8日 CX702 BKK1900-HKG2245

昼前到着、翌日も夜だから結構のんびりできるなー、と考えていました。ところが出発前は溜まっていた仕事が押して押して結局徹夜(当然夜中ずーっと頭脳労働)。行きの機内は熟睡するも食事時間は起きてご飯たべちゃったり。BKK到着後の所用(仕事)もフラフラ、ホテルに14:00にチェックインしたもののそのまま夕方まで寝てしまいました(夜はオフ会)。ということで到着後はさっそくいつものMBKめぐり(Mahboonkruong Centerの4Fの携帯フロアーめぐり)のはずが、携帯を見に行けたのは8日の午後に数時間だけ、ってな状況でバタバタしちゃいました。

しかも1泊2日だと海外に行ってきたって感覚ゼロ。やっぱりもう1泊はするべきだったかな。また現地の携帯事情で新ネタがあったもののテストできず。Bangkokは通常年2回ですが、早々に再訪する必要がありそうです。

- CX713の機内食。熟睡してたのに目が覚めて「ヌードルー」と言った記憶のみ。食後、着陸まで記憶無かった...

- Bangkok/Suvarnabhumi国際空港到着後、AirAsiaの地上スタッフの方発見。一番前の人がすごい美人でした(笑)

- 今回はSukhumvit Soi2の奥にあるMarcopolo Bangkokに宿泊。駅まで徒歩10分以上ですが建物はキレイでおそらく新しい。サービスアパートなのでキッチンや電子レンジもあるのがいいです。THB1490は悪くなかったかな。なお写真はダブルですが当然一人(笑)

- ホテルの朝食(アメリカンブレークファースト)。まぁ無料でついてくるなら悪くないです