2009-11-02

The Masterpiece @ TST

Tsim Sha Tuiで今一番新しいビルでしょうか。The Masterpiece(広東語だと名鑄)。オフィスビルになると思ったらマンションでした。67階建てかな。下はショッピングモールが入ります。MTRの尖沙咀駅と尖東駅のちょうど中間あたりで連絡通路から出入りできる便利な場所にあります。私が香港に来た10年くらい前から再開発をはじめて(最初数年は手付かず)ようやく完成したようです。

これまたNokia N86で夜に撮影してみました。やはり一眼じゃないので街灯が入るとちょっと明かりがうるさい感じになっちゃいますね。でも夜空に聳え立つ雰囲気は出ているかな。

興味ある方は新世界(デベロッパー)のサイトをどうぞ。
http://www.nwd.com.hk/themasterpiece/


200910301275, originally uploaded by hkyamane.

0 件のコメント: