2009-11-30

JMB Sapphire届いた

JMBのSapphireカードが届きました。これでCXのラウンジに入れるー!1月の日本行きはCXにして飲茶食べよう(笑)。って、そうじゃなくて出発寸前まで仕事するためにもラウンジ利用できるのはうれしい。

そんなわけで今年はがんばってJMB貯めたのですが、JALがこの先どうなるかわからないのでやっぱり来年はCXにマイル貯めようかと。ただJALの国内線乗るときは予約時にCXのマイル登録必要らしく、チェックイン時には登録できないとかなにやらとか...うーんなんか中途半端にマイル貯めることになりそうな(JALカードとJAL国内線はJMB、他はCX)。ま、そんなに真剣にやろうと思ってないので適当にやるとしますか。仮に来年上級会員維持できなくてもそのときは仕方ないです。てかやっぱりAirAsiaに乗りたいもんー!

なおJMBにはJGCってのがありますが(この位置づけが最初理解できなかった)、この維持がJMB海外会員だと日本よりも楽なようなので、JGCはおそらく香港にいるかぎり永遠にキープできそうです。


- やればできるものだったけどやっぱり大変

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

おめでとうございます。ラウンジや優先搭乗を活用しつくしてください。
ワンワールドのステータスを持っていると、他のアライアンスのステータスを同時に得られるチャンスがあります。
「同程度のステータスあげるから、うちの飛行機乗りませんか」といったキャンペーンをやっていることがありますので、上手くいけば複数獲得できます。
最近まで香港在住者向けにスターアライアンスがキャンペーンしてました。
アライアンスのページで募集してますので余裕があれば探してみて下さい。