2011-01-14

ソウルで東横イン東大門に泊まっちゃう理由

昨日から1泊でSeoulに来ています。香港から日本へ行く途中に立ち寄り(午後に関空へ飛びます)。最近は日本へダイレクトに行くのがもったいなくて、旅程考えるときも韓国か台湾経由をついつい見てしまいます。

さてSeoulではここのところいつも東大門の東横イン(토요코인 서울동대문)に泊まっています。日本語が通じるとか日本のホテルだから安心、なんて理由じゃないですよ(笑)。そもそも海外なのにフロントで日本語で話されるとこっちの頭が混乱しちゃいます。だって一歩外に出たら外国語なんだから。それに日本のホテルだからいいのかというと、ここのエアコンは暖房をONにしてもすぐに暖気が出てきません(日本メーカー製ですよ...)。これ最悪。疲れて早く寝てしまい、早朝目が覚めて暖房入れても5分くらい待たなくちゃならないんだから...この点は逆にマイナスです。

ということでここに泊まる理由は何かというと、ずばり「TV」。いやー、TVたくさん映るんですが、M-NetとKMが必ず見られるんですよ!K-POP無いと生きていけない自分としては「韓国のホテルに泊まったら一晩中K-POPやら芸能番組を流している」のですが、東横イン東大門だとこれが確実なわけね。NHKとかどーでもいい(てか日本のTVつまんない)。音楽番組流してくれないホテルだと「えぇー」とがっかりしてしまうんですよ。まぁ海外では地元のTVを見るに限るのですが(CMとかいろいろ面白い)、韓国着たらK-POP、これ抜きなんて考えられないわけです < あくまでも私の場合ね。

他にも地下鉄の東大門歴史公園駅(동대문역사문화공원역)から徒歩2-3分と近いのも便利ですね。東大門歴史公園駅は2号線と4号線、5号線が使えるので移動が楽。また料金もこのクラスではかなりいい方だと思います。まぁ本当は寒い冬にはオンドルのあるホテルに泊まりたいんですけどね。


- M-netかKMの入るホテルに泊まらないと韓国滞在の意味がオプソー!ですよ(笑)


- IU。幸せ(笑)

0 件のコメント: