2009-05-07

札幌でジンギスカン

こちらも2008年4月の日本(&韓国)時のもの。日本へ行くと札幌通いが続いていますが、4月16日はサッポロファクトリーでジンギスカンでした。姉妹Blogにもちと写真を上げたのでこちらは別の写真をアップしておきます。

ネットの情報だと平日は空いているとのことで、確かにこの日も人はあまり多くありませんでした。しかしさすが札幌、4月中旬でも最低気温2度だったか、、、ものすごく寒かったです。

さてジンギスカンですが、食べ放題メニューがあります。ついついそれを頼んでしまいがちですが、ご一緒した友人夫婦によると「絶対食べきれない」とのこと。さらに飲み放題をつけちゃうと大変なことに...たしかに隣のテーブルの方が食べ放題飲み放題でしたが、テーブルの上は料理だらけなものの手付かずの状況。20代の大男が集団で行くなら食べ放題がお徳でしょうが(笑)、私ももうそんな若くないので(^^; 大人3名で肉5種類をオーダー。これで「足りないかな」って感じなので、追加で3種類。あとは飲み物数杯でおなか一杯、って感じでした。

しかしジンギスカンはうまい!私は道産子なので昔はよく食べたのですが、久しぶりの味に興奮してしまいました。札幌行ったら一人でも食べに行っちゃいそうです(笑)


- 夜の18時ころ到着。お土産売り場がものすごい豊富なのは日本ならではかな。


- これは追加でオーダーした3種肉。最初の肉は食べるの夢中で写真撮り忘れた...


- 宴も終わり、てな写真に見えますが(笑)、もやしは安いしおいしいのでじゃんじゃん注文しちゃいましょう。周りもやし、真ん中肉ー、ってわけです

0 件のコメント: