2009-05-12

広深鉄路D7073が面白いかも

昨日は広州東発12:20のCRH D7073、深セン行きに乗ったのですが、ほぼ同時刻に香港行きのMTRの直通列車(T817、広州東発12:12)があります。CRHのほうが速いので途中で追い抜くのですが、MTR T817のほうはノンストップ。そのためCRH D7073が石龍や東莞で停車している間に追い抜いていったり。すなわち途中で抜きつ抜かれつの併走したりするのです。広州-深セン間は複々線(ローカル入れるともう1本か)で、CRHは専用線を通るのでこんな光景が見れるわけ。鉄な方はCHRに乗る場合、香港行きに近い列車を選ぶと楽しいと思いますよー


- D7073の車窓から。T817を抜いたり抜かれたり(クリックで拡大)

0 件のコメント: