2009-05-25

上海での一人ご飯 - ファーストフードの現地飯

上海の宿は地下鉄中山公園駅の上。付近は店が多いので食事に不自由しません。特にショッピングセンターにはフードコートなどあるので適当に頼めばなんとかなります。せっかく海外にいるのでマックやらにはいかずになるべく現地ご飯を食べるようにしています。特に米を食べたいし。フードコートも客がある程度いれば味も悪くないでしょうー。


- 多媒体生活広場のB1にあるフードコートにて。これでRMB20だったかなぁ。いわゆる梅酢の豚肉の煮物ですね


- 駅前の立派なショッピングセンター、竜之夢購物中心の地下2Fにあった、健康素材を使ったファーストフードチェーン店。店名例によってメモしてないです(汗)。メニューも「1番」とかでオーダーしたので不明ですが鶏肉だったかな。2色サラダと茶碗蒸し風豆腐はデフォルトでセット。ご飯は麦など入っているものを選べます。コーラつけてRMB17

0 件のコメント: