2009-06-07

6月1日-5日はComputexで台北出張、まずは牛乳大王

旅Blog正式公開しておきながら1週間も開いてしまいました。というのも1日からさっそく台湾出張だったため。今回の旅程は以下の通り。夜市での食事などはこの後で追加していきます。

6月1日 香港 > 台北、すぐに台中で買い物(夜台北)
6月2日 ComputexTaipei 2009取材
6月3日 ComputexTaipei 2009取材
6月4日 ComputexTaipei 2009取材(プレスルームで原稿書き)
6月5日 一旦台中へ行ってから台北に戻って香港へ

ホテルはMRT中山駅そば。出口1を出てすぐ横に「牛乳大王」があります。00:00くらいまでやっているので、夜市のあとにホテルに帰る前に立ち寄って最後にジュースでリフレッシュ、なんてのがお勧め(夜市歩き回ると汗書くし)。牛乳の名がつくように、果物と牛乳のミックスジュース屋さんです。台湾ではパパイヤミルクが定番ですが、他もいろいろ美味しいです(スイカミルクとか)。日本語メニューもあるので日本人にも注文簡単ー!


- 中山駅そばの牛乳大王。夜中に駅に戻ってきてやっているとほっとします。台湾の夜はビールよりジュースだな(笑)


- メニューは漢字(中国語)で大体わかるでしょう。日本語のメニュー(右)もあり


- 店内には座席があるけど昼はかなり混むみたい。2Fもあり

0 件のコメント: