2009-06-15

シンガポールに到着、機内は熟睡

昨日(6月14日)、Singaporeに到着しました。今回は初めてのJet☆/JetStarということで楽しみにしていましたが、徹夜明けだったため機内では熟睡。途中機内販売でワゴンが回り始めたときに一瞬目が覚めたのですが、結局3時間半のフライトは完全に寝ていました。なお食事はAirAsiaよりバリエーションあるみたいです。座席は一番前を予約ですがExtraLeg Room Seatってことで追加HK$120。まぁClass Jみたいなもんですね。

朝は九龍駅でインタウンチェックインしようとしたところ受付無し。コストダウンもあるのでしょうが、格安エアは預け入れ荷物の重量制限(オーバーは有料)があるため、きちっと計量するためにも空港でのみチェックイン受付するのかも。実際オーバーチャージを払いに行っている客が何組もいました。

そういやAirAsiaはいつもMacauから乗っていたので、香港から格安エアの利用は今回が初めてでした。搭乗口は7番で「そんなとこあったっけ」と思ったら、バスで移動する地階のフロアー(ゲート5-8)。他の格安エアも揃ってここを使っているわけです。

Singaporeは19日まで滞在。SIN > BKKをまだ予約していませんが、Jet☆寝ちゃったので再び乗ってみようかと思案中ー


- 香港国際空港、Jet☆のチェックインカウンターはT2。インタウンチェックインは無し


- 搭乗口は7番で、バスで移動してから搭乗

0 件のコメント: