2009-06-12

結局格安でHKG-SIN-BKK-HKG

今週末(14日)からSingapore、Bangkokです。SingaporeはCommunicAsia2009取材、Bangkokは第五回ノキア祭り(オフ会)参加のため。ルートは下のように三角形になるわけです。通常このルートを一方通行で取るとなると、1社ではカバーできない。CXだとSIN-BKKがないし、TGだとSIN-HKG、SQだとBKK-HKGが無い。ところが調べてみたらCXがなぜかSIN-BKKを飛ばしています。HKG-BKK-SIN、って路線があるみたい。すなわちCXで片道でHKG-SIN/SIN-BKK/BKK-HKGって取り方もできるわけで、これでオンラインで旅程を組んでみたところHK$4000ちょっと(全て込み)。これならそんなに高くない!ってことで今朝予約しかけたのですがそのまま午前中寝てしまいました...午後に起きてもう一度予約してみると、HK$4000の予約クラスVはもう無く、予約クラスKでHK$7000台。これじゃ無理だわ...

他にTGのHKG-BKK/BKK-SIN/SIN-BKK/BKK-HKG(行きはBKK経由でSIN入り)もHK$4000弱であるのですが、やはり直通じゃないとちょっと面倒。そういやCXもこのルートでHK$4000台があったのですがそっちも予約クラスLしか無くHK$5000。てなことで当初考えていた通り、やっぱり格安で行くことになりました。ちゃんとフライト飛ぶかなー(HKG-SINさえ飛んでくれればあとは何とかなりますが)。HKG-SINをJet☆(JetStar、3K)、BKK-HKGは毎度のAirAsia(Thai AirAsia、FD)。あとのSIN-BKKはいくらでもフライトが飛んでいるからまだ決めなくて大丈夫そう。Tiger Airways(TR)で行くか、はたまたKuara Lumpurに途中寄ってみるか...

0 件のコメント: