2011-10-12

クアラルンプールでマリオットホテル

今回は1泊だけのKuala Lumpur。前後が出張だし疲れも貯まるしってことでちょっとはいいホテルにしてみようと思いました。とはいえ予算は1万円以下ですね。以前泊まったホテルは確か6000円くらいでそこそこのホテル(3.5星くらい)。今回もそのあたりを狙おうとBooking.comを見ていたら、なんとJW Marriott Hotel Kuala LumpurがMRY430(朝食付き)とのこと!日本円で1万円弱です。これに15%のTAXとか付きますが、Mariottに1万円とはこれは泊まるしかないー!ちょうど同行者もいたので(某田池氏)ツインルームを予約。ホテル直で予約しても価格は変わらないのでそちらで予約しました。

さて場所はBukit Bintangのモノレール駅から徒歩5分くらい、繁華街の中なので悪くはありません(まぁ高級ショッピングモールがたくさんですが、駅の付近には安メシ屋もあるし)。チェックインしようとすると「ちょっと待ってね、日本人スタッフ呼ぶから」ってことで日本人が応対。部屋までも案内してもらって至れり尽くせりでした。さすがいいホテルはこのあたりで余計なことを考えたりしなくていいわけで、本当に仕事で忙しいときは泊まってもいいかもしれません(まぁそこまで忙しいことは普段は無いとは思いますが)。

なおネット環境は部屋の有線は無料、無線はMarriott Clubに入ると無料でパスワードがもらえるという方式(とりあえず入りました。会費要らないし)。ベッドもふかふかだしアメニティーももちろんちゃんとあるし、弾丸ツアーの中このホテルにしてよかったよかった。しかし次回も味を占めて1泊だけだったらここに泊まってしまいそうな...


10月8-9日に泊まったJW Marriott Hotel Kuala Lumpur

0 件のコメント: