2011-10-30

ドラム缶焼肉屋にようやくいけました

Seoulではこれまたガイドブックにも出てくるドラム缶焼肉屋「ソソモンヌンカルビチッ/서서 먹는 갈비집」へ行ってきました。日曜のお昼、13時くらいだったかな。ここは11:30開店で肉がなくなったらお終い。以前17:00ころ行ったらもう閉店するところでした。なので今回はちょいと早めに立ち寄り。

店内はドラム缶がいくつも置いてあって、それがテーブル。ドラム缶の上がくりぬいてあり、そこに炭をおいて肉を焼きます。地元のお客さんも結構いるのでやっぱり美味しいんでしょうね。日本語は片言だけど、まぁ店に入っておばちゃんに何人か言えば人数分の肉(カルビ)が出てきます。メニュー無いので「何人分」だけでよいのです。

さて肉を焼くとがんがん煙がでます。なので洋服には匂いがしみこみます(笑)。その後買物とか行く場合はちょい気になるかもしれないですね。私はジャケットを脱いで裏返しにしておいて置き、さらには肉焼きながら煙から逃げていました(笑)。ビニール袋もって行ってその中に洋服入れるのもいいのかも。また韓国なので肉はおばちゃんが焼いてくれるけど、お客さんで混んでくると少し放置されるので自分でトングを持ってきて焼いたほうがいいです。壁のあたりとかに置いてあるのでそれもってっちゃって大丈夫。日本人のお客さんの中には、肉放置したままこげちゃった人もいたので勿体無い...こんなお店の雰囲気だし、自分でやらないとね(笑)なおカルビの骨の部分(これも網の上ですが)は焼けた肉を乗せておくのにいいですよ。


- 地下鉄新村駅から5分くらい。大通りから路地に入って(坂道)すぐ


- 店内に人がうごめいているんですね


- 椅子はありません(笑


- ウマー!!

0 件のコメント: