2011-10-01

北京で今回も北京ダック

前回の北京訪問時、実は初めて北京で北京ダックを食べたのですが、今回は食事が2回あったのでうち1回は北京ダックにしてみました。実は北京ではかなり安い。なので手軽に食べられるんですね。今回はあらかじめ予約をしておこうと、ネットで調べて選んだのが「北京小王府・光華路店」。場所は国貿駅から徒歩10分くらい。評判はここらあたりを参照。


- 食後、夜22:00くらいに撮影したので暗くなってしまいました...


- 看板のアップ

店はちょっと道の奥にあるけど、建物の上に看板があるのでたどり着けると思います。やや古い建物だけど入り口のスタッフは英語もそこそこ通じます。でもテーブルに来るスタッフは北京語オンリーの人も多かったですね。とはいえ外国人客も結構多かったし、メニューも細い短冊状のもので写真入りなので指差しでもなんとかなるかと。なお北京ダックはすぐ出てきたのが謎です...(1時間くらいかかるんだけど)。もしかして違う「あひる」だったとか...(汗)。料理は北京に限らず、各地のものも揃っています。まぁ悪くないお店かも。


- 北京ダック、のはず(笑)


- これは四川料理ですよね。メニューの品数はかなり豊富です

0 件のコメント: