日本では事故以来ユッケの規制が厳しくなって食べられなくなりそうという話が...まぁ食を「ただの金儲け」と考えた浅はかな企業が最近日本で増えちゃっているような。どこぞの国とやってること全然かわんないじゃん。あと「ユッケって危険?」って人は、明日から刺身とか生卵やめましょう(笑)。
てなことで韓国ではユッケはフツーに食べられるわけですが、今回Seoulで泊まったホテルのすぐそばにユッケのおいしいお店があるとのことで行って来ました(まぁ調べたのは友人ね。私はついてっただけ、笑)。お店の名前はチャメチッ/자매집(発音としては最後は「P」ですが)。地下鉄1号線、鐘路5街/종로5가駅でてすぐ。大通りから路地にはいってすぐなのでわかりにくいけど地図見ておけばいけるかと(コネストの地図はこちら)。
メニューは単純でユッケがKRW10000、ゼンマイとレバーがKRW10000。どんぶりは肉の量が少ないのでお安めですが、夜遅くはご飯がありません。あとは飲み物など。ユッケはとにかく私が今まで食べた中で一番おいしかったかな。レバーは私ダメなんですが、同行の友人たちは「これはうまい、生臭さが無い!」と。なのでちょぴっとだけ口に入れたのですが、たしかにこれは血のにおいのするあのレバーじゃないですわ。
お店は手前に1店舗(アジュマがやってる)、隣が違う店、その奥となりがアジュシがやってる同じ店。アジュシは22:45に行ったら「もう閉店だよー」でしたが、アジュマのほうは「はいはいどうぞー」ってことで入れてもらえました。なので手前のお店がよいかもね。今回の韓国は2泊3日でしたが、夜は2連続でここに行ってしまいました(^^)。お勧めです。
- 路地なので看板撮りにくいです
- 店内は狭いけど活気ありますよー
- メニューはシンプル。メニューだけはアジュマは日本語わかります
- ユッケ!うまー!そしてやはり酒飲まない私たちであった(笑
0 件のコメント:
コメントを投稿