2011-10-30

F1でホテルが全然なかったソウル

10月14-16日、今月2回目のSeoul(上旬にも仕事で行ってきた)、ちょうどF1開催でホテルが全然あいてなーい!!渡航寸前に探したら、Amiga Hotelというところが空いていました。Booking.comですがクレジットカード情報不要で結構気軽に予約できるよう。ツインで1泊KRW79500、約5500円。まぁモーテルなのですけどね、部屋はちゃんとしてます。シャワーはシャンプーとか石鹸あり(お得タイプのボトル)。なおチェックイン時におねーさんが部屋まで案内してくれて「靴は脱ぐように」「出かけるときは電気消して」など説明してくれます。夜遅くはおじさんになりますが、そちらの人も同じようなことを説明してくれます。愛想悪いとかいう話もあるようですが、別にフツーですよ。ニコニコしてくれないとダメなのかね日本人は(苦笑)。なお会話は英語でした。

ネットは有線のみだけど(*記述修正)、WiBroやスマートフォンレンタルしていたので問題なし。冷蔵庫あるしコンビには近いし、地下鉄1号線、鐘路5街/종로5가駅から徒歩5分くらい。途中にご飯食べられるお店も多いので意外と便利です。値段考えても悪くはないなか。

2 件のコメント:

ゆ~たん(ソウルしてますか?) さんのコメント...

こんにちは
アミガモーテルに泊まられたんですね。
私もアミガモーテルはよく利用しています。家族経営でなかなかフレンドリーな雰囲気がお勧めです。
弘大や新村に行くのにはちょっとだけ遠いですが、バスや3号線を利用すれば意外と江南エリアにもアクセスいいですし、2号線の乙支路4街の駅も十分徒歩圏です。
ホテルのネット環境ですが、ほとんどの部屋に有線LANがきています。(もしかしてツインの部屋は無い?)ちなみに、有線LANはただHUBで分配しているだけなので、ほかの部屋にもダダ漏れです。FTTHのようで速度は速く快適です。

山根康宏 さんのコメント...

あ、有線あるんですね。受付の尾根ー産は「ごめんね、ネットないのよー」って話だったので。今度シングル泊まって試してみます