2013-02-02

シカゴからラスベガスへ移動して仕事開始!

1月のCES2013取材の続きです。Chicago 3日目、1月5日。今日は午後のフライトでLas Vegasへ向かいます。

1月5日
AA1259 ORD 1515 - LAS 1720

午前中は9時過ぎにおきて、恩師宅でブランチ。昨晩も熟睡して展示会取材に向けなかなかいい出だしです。恩師ご夫妻との会話は日本語と英語ですが、一緒にいると英語にも耳が慣れます。やっぱり海外着いていきなり最初は英語脳に切りかわらないですしね。お昼前に家を出て、郊外から郊外なので渋滞も無くスムースに空港に(郊外といっても恩師宅は中心部から70-80kmくらい離れてますけど)。
またくるんだニャ、って感じ(笑) 
恩師宅付近は雪が残ってました(例年はもっと積もるそうな)
さてChicagoはDL/UAのハブですけど、One World使っている私は当然American Airlines。直行があったので助かりました。お昼のフライトもあったけど、Chicagoで何かするかもしれないと思い念のため15時台のフライトに。Las Vegas着いてからショッピングモールも行きたかったのでちょうどいい時間です。ただ次回からは昼のフライトでも十分かな(Chicagoそれほど見て回るところは無いので)。またこのフライトはマイル加算なのでマルコポーロダイヤモンド維持まであと少しの私にはありがたかったです。

チェックイン後はAAのラウンジでクッキーと水をいただく(笑)。SIMの登録やらあれこれやってたら時間あっという間になくなってあわただしく搭乗へ。直前に急に雪が降ってきたけど積もるほどじゃないし大丈夫でしょう。
空港はまだクリスマス
AAのターミナルなのでAAばかりなのは当然ね
機内はGoGoの機内Wi-Fiがあったので2時間+1時間ボーナスUSD12を購入。メール処理しつつTwitterでいろいろつぶやいていたら友人の某Kzou氏が「空港まで車で迎えに行こうか?」とありがたいオファー。すでに先にLas Vegasに入ってレンタカーを借りているそうな。到着後はすぐホテルに向かわずそのままタクシーかバスでキャリアショップ巡りしようかとも思っていただけに大変助かります。そしてLas Vegasの空港は新ターミナルが出来ていたけど、AAは以前のターミナルなので迷うことなく出れました。

機内のWi-Fi。仕事助かるわー
MVNOキャリアのスマートフォン自販機が!UAとかVXの場合は右奥の新しいターミナルへ
空港でピックアップしてもらってからは助手席に座ってMetroPCS→Walmart→Boulevard Mall隣のBest Buy→Boulevard Mall→ホテル→Fly's→メシ→ホテル、と楽に移動させてもらえました。Kzouさんありがとうー!!端末などの買物もこの夜に完了。これで明日からは取材に没頭できるわけです。
夕飯はラーメン屋へ。うまかった(^^)

0 件のコメント: