1月10日
VX909 LAS 1540 - SFO 1715
CES2013取材最終日はVenetianホテルで午前中取材、そしてゆっくり空港へ向かうはずでした。ところが急に本会場のLVCCで仕事が!展示会取材はいつ何がおきるかわかりません(だからこの日も最後までいるべきだった)。あわてて移動して仕事済ませてタクシーに。ところがLVCCへ移動決まった時点で焦ってしまって、フライト時間も15時と勘違い。空港着いてみれば時間に余裕あってだったらLVCCでの仕事をもうちょい延ばせたのに...でもよくばりは禁物。LVCCでタクシー乗ったときは列も並ぶことなく乗れたのですが、30分後はわかりませんからねぇ。
Virgin AmericaはLas Vegas空港の新しいT3。チケットは座席間隔広いMain Cabin Selectを買ったのですがこれはビジネス扱いでセキュリティーチェックに入れます。ただT3のVirginなどが使うC/Dエリアはお店がそれほどなく、お昼ご飯も結局中華ファーストフード。ピザ食べたかった...
乗ってから驚き!だったわVX909 |
てなわけで機内は冷や汗書きながらもSan Franciscoに到着(ちなみに到着時間も勘違いしてた)。香港行きは23:05発、約6時間あります。ここでSan Francisco在住のKimitakeさんにお会いして空港に近いSan Brunoへ(空港まで車で来て頂いた。今回は空港で楽ばかりしているなあ)。ここはショッピングモールがあるのであれこれ買物できます。携帯もここで最後に1台追加。食事はノリでまたもやPanda Expressへ。
最近US帰りはSFOばかり。ここで携帯買っちゃいたくなる |
最後もPanda。まー好きだし(笑) |
CX873 SFO 2305 - HKG +0600
さて機内はいつものお水もらったり、PYのアメニティーをいただいたり。私は乗る前から到着先の時間に頭を切り替えますが、このフライトも乗ってからすぐ熟睡しないようにして、Twitterみたらこんな具合に過ごしたのでした。
「機内は1時間寝て2時間仕事して5時間寝て4時間仕事。食事中はMカウントダウンを機内エンタメで見るいつものパターン。あと後半の仕事中は映画一本流しながら」
これで朝香港についてもあまり眠くなく、時差解消は最小で済みそうでした。なお帰りは今回もバスで屯門へ。これが朝のE33バスは空港の夜勤終わった方々がものすごく多く、空港エリア内巡回中に超満員に(いやー驚いた)。まぁ空港始発で座れたとはいえ、今後も朝着のフライトだと帰宅までが大変だなぁー。
Aバス走って欲しいなぁ |
0 件のコメント:
コメントを投稿