2013-02-13

今年のMWC2013はリスボンとウィーンに立ち寄り

業界最大のイベント、Mobile World Congressの時期がやってきました。今年も開催地はBarcelona。せっかくのEurope行きですからなるべく新しい国や都市を回る旅程にしていますが、今回はまずフライトがParis IN/OUT(CXのPYキャンペーンが時期によってはエコノミーより安かった)。そしてMWCの前にPortugal/Lisbonに寄り、終わったあとはAustria/Viennaで2泊することに。なおParisは行きはCDGに朝ついてすぐORYへ、帰りは1泊しますが夜遅く到着して翌昼のフライトなので何もできそうにありません。夜景くらい見てくるかな...

LisbonはたぶんMacauみたいな雰囲気なんだろうなぁと(笑)。ネットで写真を見てみると、Barcelonaよりものんびりした雰囲気のところのよう。2泊3日ですが午後着、早朝初なのであんまりのんびりはできません。まぁ目的は観光よりもSIM購入ですけどね。

一方、終わった後はMadridに出てのんびりするはずだったのですが、そこからの移動やらLondonで急遽仕事が入るやら(結局キャンセルに)いろいろあってDusseldorfへ行こうか、とかあれこれ考えていたらなぜかViennaになってしまったという...最近は展示会の後はまとめの仕事もあるのでホテルで休むことを考えて立ち寄り先を考えているのですが、Viennaならのんびり仕事できそうかなあと。日曜も挟むので買い物もあまりできないですし。

* 当初はMadridに2泊したあと、早朝便でMAD>LCY(入国楽だし)、1日Londonで携帯見て、夜のEuroStarでParisへ、なんて考えも。かなり疲れそう(笑)

Eurpoe内のフライトは大手もLCCも早めに決めればEUR50-150くらいで買えますが、BCN>VIEだけはVuelingが隔日運行で買えずAir Berlinになってしまい(DUS乗り継ぎ)、その倍くらいになってしまったのだけは誤算。ABはOneWorld加入してから初めて乗りますが、今回の運賃はマイルが50か100%つくのでその分は少し回収できそう。マイル稼ぎもしっかり考えたいところですが、今回はEurope内移動4フライトのうちマイル加算は2経路だけ。ま、ABがマイルつくようになっただけでもありがたいんですけどね。

0 件のコメント: