2011-04-20

自由の女神を(遠目に)見てきた

New Yorkは昨年も立ち寄ったのですが、天気が悪く(雨&寒さ)体調も悪化、仕事も一杯で大した観光もできず。そのため今年こそはちょっとした観光くらいしたいよねと思い、自由の女神の見えるところまで行ってきました。本当は自由の女神まで行きたかったのですが予約とか大変なので、Battery Parkにある自由の女神へ行くフェリー乗り場へ。自由の女神のコスチュームした人(というか銅像っぽくしてる)がいて観光客の記念撮影に応えるなど「アメリカーン」な雰囲気もあります(笑)


- こんな人たちが数組いました。勝手にやっているのかな(非公認だけど黙認、みたいな)

で、自由の女神ですがかなり小さいものの見ることができます。わずかに「あー、あれだ」って程度ですけど、きっとアメリカ人の方々は「そばで見たい!」と思うんでしょうね。まぁ私はこれで結構満足でした(笑)

0 件のコメント: