2011-09-12

ベルリン&フランクフルトでちゃんとしたご飯

IFA2011の期間中は他の方と食事を一緒にする機会もあったのでそちらをアップ。例によって店の名前とか料理名とかメモなし(汗)。いやー、そーゆーのってついつい省いちゃって食事と会話を楽しんでしまうんですよねー。

1. Berlinの最初のホテル出て左にあったお店にて。UバーンWittenbergplatz駅でて北、Wittenbergplatz道路の左端。


- オープンテラスは気持ちい、けどタバコの煙が...


- カリーヴルストに飽きちゃったのでフツーのソーセージ盛り合わせ

2. FrankfurtのZeil付近のドイツ料理屋さんにて。オフ会でした。場所がこれまたどのあたりか...(汗)


- カマンベールチーズ揚げ、だそうです


- このように!ジャムをつけるとこれがまたよく合うのがさすがドイツ


- スープ。ドイツ料理、のはず(汗)


- Eisbein(アイスヴァイン)、2人分。3人でも多いくらい

0 件のコメント: