2011-09-23

6月に泊まったソウルのホテル

Seoulでは普段は東横イン東大門にばかり泊まるのですが(こんな理由)、6月の訪韓時は空き部屋無し。なので久しぶりに違うホテルに泊まってみました。但しどちらもちと微妙だったので、また利用するかどうかはわからないなー。

1.Hotel Vision 6月8日-9日

手ごろな値段&交通便利なところを考えて予約。地下鉄ワンシムニ(往十里/왕십리)駅は3路線が使えます。ただ3つの駅が三角形の各辺のように交差しているので路線によってはホテルまでやや遠いかも。ホテルまでは最寄の出口から5分くらい、そばにコンビニもあります。早めに到着したけどお昼ころにチェックインさせてくれるなど受付は感じがいいです。無線LANはフロントでパスワードをもらうんだったかな、WiBroモデムを持っていたので使いませんでしたけど。

さて元々はBest Westernだったってことで少し期待して予約してみたのですが、設備はちょっと古くなっている感じです。独立してから手入れをあまりしていないのかなぁとか(^^; 交通も便利なようで、自分の行く場所にはやや不便、ってことで次回は使うことはないかなぁ。てか泊まるだけなら他でもいいかなぁ。6月5日にBooking.comで予約してKRW50000、まぁ値段相応かもしれません。「悪くはないんだけどね、うーん」という感じでしょうか(笑)


- ホテル入り口、元Best Westernぽさが残っているかな

2.ホテルミョンドン(HOTEL MYEONGDONG) 6月27日-29日

明洞というよりも地下鉄4号線のフェヒョン(会賢駅)のそば。ビルの入り口に大きい案内があって7Fに上がるとホテルのフロント。受付のおにーちゃんは愛想のいい人だしフロアー内も清潔でキレイでいい感じです。簡素なホテルだけど泊まることメインなら悪く無いです。但し、朝は朝食ルームともなるコーヒールームみたいなのがあるのですが、そこで夜遅くまでおばちゃんたちが話をしていてそれが薄いドアごしに全部聞こえてくるのがちょっとやかましかった。そしてそれが終わったら、今度は韓国人女性2人の酔っ払い客かな、1人の女性が夜中から明け方まで泣き喚いているんですよ(大汗)。たぶん失恋/男ネタ(笑)。うーーん、これはさすがに私も参った。韓国ドラマでもここまで延々とは叫ばないぞ、って感じで...まぁタマタマなんでしょうけどね、ホテルの雰囲気がいいだけに次回の利用は悩ましいところ。なお無線LANはホテルではなく韓国内であちこち市内で飛んでいる無料のものを使う、って感じでした。

ちなみに予約は楽天トラベル。ただ楽天はスパムメールが山のように多いので捨てメールアドレスを使って予約しています。6月23日に予約して5430円/泊でした。


- 小雨&夜なのでこんな写真に...場所はとてもいいですよ

0 件のコメント: