2009-08-03

札幌→福岡、機内でお弁当

7月18日は札幌から一気に福岡へ移動。当然飛行機ですね。国内でも結構長距離のJL3510便、CTS10:50-FUK13:15に搭乗しました。ClassJへはギリギリ変更できたので長時間のフライトも楽チンです。また普段国内線機内ではあまり食事することは無いのですが、今回は約2時間半のフライト時間なのでさすがにお弁当を買って乗り込むことにしました。千歳空港にはいろんなお弁当が売っており、もちろん海鮮系のものも豊富。ただ私は「うに・いくらがダメ」、でも「カニ大好き」。なのでこんなの選びました。


- 石狩鮨(880円)

まぁコンビニがあったらコンビニ弁当で十分なんですけどね、千歳空港にはコンビニが無い様です。でもま、せっかく遠くに来ているのだし旅気分も兼ねて空港のお弁当ってのも悪くないかなと思います。ただ値段が高めなのがねぇ...

しかしどうして、飛行機の機内でお弁当売らないんでしょ?もちろん時間を考えると長距離路線だけに限られちゃうと思いますけど、無料の機内食より有料の機内弁当があったほうがいいようにも思うんですけどねー。まぁ余っちゃうかもしれないって問題もありますが、カップヌードルくらい売ってもいいんじゃないでしょうか。


- 味、量ともまぁまぁ悪くないです


- 2時間半弱で福岡到着。さすが飛行機は早いー

* コメントありがとうございます。千歳空港にもコンビニあるのですね。場所がわからなかったです...

1 件のコメント:

あおまる さんのコメント...

CTSも到着ロビーにコンビニありますよ。
時間帯を外すと空港勤務者の方々に弁当類は駆逐されてますが。