2009-08-24

A Symphony of Lights

2003年から香港のVictoria Habourで行われているライトアップショー、A Symphony of Lightsをようやく見ることができました。夜の20:00からなのですが、その時間ってたいてい何かしているのでなかなかTSTの海辺に行く機会がこれまでありませんでした(携帯屋に行っているかどこかで食事しているか、あるいは帰宅しちゃっている時間)。

Starferryに近い側で見ましたが、屋外スピーカーを使って音楽や説明を流すもののやや聞きにくいかな。またショーはビルのライトをON/OFFしたり、ビルの上から光線を出したり華やかなものですが、ちょっと派手さにはかけるかも。でも「美しいライトアップショー」なのでこんな演出なんでしょうね。

香港に来たら1日は夜20:00に時間作ってみるのもいいと思いますよ。


- 写真は携帯電話(Nokia N86 8MP)で撮影。今度はD90持って行こうと思います

0 件のコメント: