2009-08-21

Swiss絡みの航空券は高いよ...

10月のSwiss行き、旅程がほぼ確定しました。メインのチケットは香港からLondon(LHR)の往復。LondonからはDusseldorf(DUS)へお知り合いに会いに1泊、そのあとGeneva(GVA)です。なおLondon経由なのは携帯買うため。携帯ウハウハ安いので(プリペイド)ヨーロッパへ行くときはLondon寄らなくちゃ!って訳です(Germanyも安いけどね)。

さてDusseldorf経由でGenevaとなると、まぁヨーロッパの国内線は安い運賃が多いから、

LHR > DUS > GVA > LHR、

と一筆書きで回るのが効率よい。ところがDUS-GVAがLHだと高い。ならばDusseldorfからDB(ドイツ国鉄)でFrankfurtへでてそこからGVAへ、と見たらこれも高い。GermanyからGVA行きのフライトは高いのしかないのか?

またせっかくのヨーロッパ、DusseldorfからZurichまで、Amsterdam発の夜行列車が走っているので乗ってみようと画策しましたが、朝にZurichについても、これまたそこからの国内線が高い!もうなんでも高いのかよSwissは!?ってな感じで泣きたくなります。ちなみに国内線はだいぶ前にちらっと見たときから高かったので「寸前になったら安くなるかな」と期待していたけど意味なかった...ただZurich > Genevaの国内列車が直通があるのでそれの値段によっては夜行利用ルートも悪くないかもしれません。

ということで
1) 飛行機でLHR-DUS往復とLHR-GVA往復(LHR > DUS > LHR > GVA > LHR)
2) 飛行機はLHR>DUSとGVA>LHR、Dusseldorf > Zurich > Genevaを列車
のどちらかにしようかと思案中。ちなみにBAのLHR>DUS/GVA>LHRはGBP100で、往復よりちょっと安いという不思議な現象...

まあこうしてあれこれ考えるのが楽しいものの、早く確定しないとフライトの値段もあがっちゃいそうなので週末には決めないとです。



- 目的3都市を青枠で表示。ピンクは関連都市

0 件のコメント: