2009-08-04

福岡で中国の味

7月18日は福岡でオフ会でした。福岡空港には午後到着。東京から同じ時間帯で到着したkzouさんと合流し、まずは昼ごはんってことで地元のArieさんに「大明担担麺 箱崎店」へ連れて行ってもらいまいした。何でもただの中華料理店ではなく、味が日本風ではないとのこと。現地の味に近いというので期待して行ったところ、たしかにこの味は「日本の中華」ではなく中国に近いかも。坦々麺はかなり満足できる味でしたよ。ちなみに私は空腹だったのでセットランチをオーダー、一見量は少ないようで結構満足できました。小さい坦々麺がついてくるのもナイスです。またスープチャーハンもちょっともらいましたがこれもいい味。福岡、なかなか侮れないぞ。

場所ですが、車で連れて行ってもらいましたが地下鉄箱崎線の「箱崎九大前」駅からも歩けるようです。ドンキホーテのあるショッピングセンターに入っています。博多駅内にもお店があるので気になる人は調べてみてね。


- 少ないようで決行満足できるセット(AだかBだか、の名前ありました)。小さい坦々麺がついてくるのもナイス


- スープチャーハンもうまー。この食べ方は日本ならではかもしれませんが、味は結構現地っぽいと思います

0 件のコメント: