2009-08-05

東京駅地下で「お茶」

日本のネタばかり続いてしまったので、そろそろおしまいにしておきます。てか食べ物ネタばっかりですねー。まぁ各地に行っても観光せずオフ会やらお茶やら食事やら、ってことで人と会ってしゃべって食べてばかりでしたから。そう考えると「観光旅行」って日本では久しくしていないような...

さて東京駅の八重洲地下街で友人と待ち合わせてちょっと休憩したくなったとき、スタバとか喫茶店もいいけど日本人なら「お茶屋さん」ってのも自然でいいんじゃないでしょうか?男性2人で八重洲地下街にある茶房「追分」でお茶してきました。客層はほとんど女性でしたが、茶房に男女の区別はありませんしね。甘いものでも和モノならしつこくありませんし(まぁ私は甘いものなら和洋なんでも好きですが)。てか日本では普通大人の男性はこーゆーところあんまり入らないのかもしれませんが(笑)




- まぁ普通に地下街にあるどうってことない店なんでしょうけど、こーゆーところで一服するのも日本人っぽくていい、なんて思う海外居住者の私でした。香港人と一緒だったら迷わず入るだろうなー

1 件のコメント:

たけぞう さんのコメント...

ここの「お団子」おいしいですよ
食べられましたか?

「旅ブログ」大好きです
続き楽しみにしています