2009-09-12

9月も暑い台北はカキ氷がおいしー

暑いんだから冷たいものが欲しい!当然カキ氷でしょう(笑)

ということで今回は到着日の夜市、2日目午後、2日目の夜市とカキ氷三昧ー。


- 士林夜市のいつものアーケードの中にて。友人が頼んだ「コーヒー綿綿」。結構ビターで大人の味。サイズはでっかいですよ


- こちらはマンゴー(で綿綿だったかな)。綿綿は牛乳入りの氷(だよね)。自分の食べたいつものプリンチョコは写真無し...


- 永康街にある冰館/Ice Monsterアイスモンスターにて。これも結構大きいので1人1つは無理、6人で3つ頼みましたー


- 最後の夜は再び士林夜市。路地を入ったところにある辛發亭。これはちょっと失敗した「氷とプリン(練乳がけっぽい)」。プリンがあまり甘くないので全体的に淡白な味でした。

0 件のコメント: