2009-09-13

今回の台北の〆は鴨肉

いや台北では本当に食べまくっていました。食べ物(と携帯電話関連)以外の写真が残っていません(笑)。エントリーも立て続けに食べ物ばっかりですが、他にもまだいくつかお店に行っているのです。それはまた今度紹介するとして、今回の旅行の〆の食事をご紹介。最終日夕方はちょっと携帯を見に西門まで行ったのでそこで何か食べることにしました。でも西門ってよく行く割には食事したことほとんど無かったんですね。どこかいいお店ないかなーとTwitterでつぶやいたら台湾通の紅玉さんから「鴨肉屋さんがあるよ」と言われて行ってみたのがこちら。



メイン通りの中華路沿いにある鴨肉屋さんです。よくこの店の前は通っていたけど実は入ったことありませんでした。店に入るとメニューは簡単。「麺か米麺」、そう、鴨肉の麺が麺の種類で2種類だけ。「肉もいる?」とおじさんに聞かれるので「いるー」というと鴨肉皿も出てきます。麺がNTD 50、肉のほうはNTD 70。両方食べても400円しないわけですね。味は臭みもなく確かにおいしー!

てなことでこれを食べ終わったら汗だく、駅前に戻って荷物ピックアップしてバスで空港へ向かったのでした。今回は胃袋がいつもより辛い滞在だったなぁ(笑)


- 鴨肉麺と鴨肉皿。麺のサイズはやや小ぶり

0 件のコメント: