2009-09-12

鼎泰豐にも行ってきた

普段は滅多に行かないのですが(1-2名だったりするし)、今回は6名なので朝ごはんに鼎泰豐(ディンタイフォン)へ。私自身も鼎泰豐は数年ぶりでした。鼎泰豐は台北市内に支店がいくつかありますが、永康街店は土日は朝9:00からやっています。なので9:00前にお店にGo!9時すぎたらあっという間に満席になっちゃいます。

また土日は写真右にある「ミニ小龍包」があり、スープもついてお得なお値段。でもこれ1籠では1人でも足りないくらいです。なお1籠だけ頼んだのにスープは6人分無料でつけてくれました。メニューにはそう書いていないので注文時に「スープはXX人分にしてもらってもいい?」と聞くといいかもしれません。

しかし鼎泰豐は台湾か上海に限るかなぁー。香港の鼎泰豐の味はちょっと落ちる気がします。


- 定番ともいえる鼎泰豐。普段は台北のお昼ご飯はフードコートが多いので久しぶりでした

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして、
上海は、似顔絵のあるお店ですか?

匿名 さんのコメント...

日本のディンタイフォンはかなりがっかりな味・・。

香港@山根 さんのコメント...

上海はどこだったか、偽者ではなく本物の支店でした(笑)。日本は行ったことないのですがなんとなく予想できそうですね...