2009-09-12

初日の士林夜市ダイジェスト

今回の台北は日本から知人5名も来ていたので大人数での団体行動でした(食事のみ。買い物は各自バラバラ)。初日は私は午後に到着、日本からのみなさんは夜到着。集合して士林夜市到着は23:00くらい。それからゆっくり回ったのでした。とりあえず屋台で食べたものの一部を写真で紹介しましょう。


- 大香腸=ソーセージですね。オリジナルと黒胡椒味


- 思わず「大」を頼んでかぶりつこうと思ったら、おばちゃんが包丁で切ってくれました。味はまぁ普通かなぁ


- 葱油餅=ネギ入りの小麦粉の揚げ物(パジョンの揚げ物って感じかな)。卵も一緒にあげるとプラスNTD 6になります


- 味は素朴、値段相当の量なので小腹に入れるにはよいかも


- 3インチバーガーという小型のハンバーガー、NTD 19。味はまぁこんなもんかな、という感じ(笑)。小さいサイズに感動しましょう


- 豚や鶏、ピストル型のカステラ焼き。大小はサイズじゃなく個数。大で6個だったかなぁ


- 排骨スープ。夏だろうがこれを最後に飲むと汗かいて体にいいですねー

0 件のコメント: