2009-09-12

豪大大鷄排のヒミツ

はい、今回も士林夜市では「豪大大鷄排」食べてますよー。もうこれ食べるためだけに台北に行っているようなものですからね。さていつ行っても行列ができているのですが、一晩にどれだけ売れているんでしょう。屋台の裏を見るとプラスチックの衣装ケースが積み重ねられていますが、これに鶏肉が味付けされて入っているわけ。あとはその場で衣をつけて揚げるわけですね。

衣装ケース1個に鶏肉100枚くらい入るのかなあ。ケース10箱あるから1000枚?なお23:00時点でケース8箱は空、あと2箱でした。夕方16:00から開店として1時間に1箱以上なくなる計算なのかな。まぁとにかく売れまくっている=うまい!ということです。


- 屋台の裏側から揚げているところを撮影。行列長くなって後ろ側にもまわりこんで並びました


- 下味がつけられた鶏肉は衣装ケースにはいって積み重ねられています。これ全部毎晩なくなるとしたらすごい

0 件のコメント: