2009-09-13

台北は安宿と高宿

9月4日-6日の台北2泊3日、ホテルは激安と高級という両極端なところに泊まりました。

初日は金財神旅店。台北駅から徒歩10分くらいとのことでしたが西門と台北の間あたり。ちなみにそばがカメラ街です。歩くと大変なので台北から西門方面のバスに乗って1駅目で降りるのが楽かもしれません(バスはICカード使えるので、地下鉄の駅で買っておきましょう)。ビルにいくつか別のホテルが入っています。3Fがロビー。

お値段は日本円で3000円くらいと安いのですが、部屋はまあまあ広いです。ネットはありませんがプリペイドSIMカードなど持っていれば問題ないでしょう。アメニティーも歯ブラシ石鹸シャンプーあり、ドライヤーもちゃんとあるのがいいかも。寝るだけなら十分問題ありません。実際寝るだけでした(笑)


- 金財神旅店。寝るだけなら全然問題ありません

2日目は台北駅前のCaesar Park。こんないいところ、駐在員時代しか遣ったこと無い(笑)。とはいえ楽天で1万円ちょいでした。2日目にホテルで打ち合わせあるので「2つのホテル、2泊合計で13000円=1泊あたり6500円か」と納得して泊まったのですが、、、徹夜したので寝てないです(汗)。なおチェックイン時にアップグレードしてもらい部屋は18階、ここはサービスアパートのフロアーかもしれません。この階は無料無線LANがあり仕事には役立ちましたが、実際部屋のリビングルーム(ベッドルーム別)で打ち合わせするためだけに滞在。ベッドもバスルームも使わずともったいないことしたなぁ。次はゆっくり滞在するときに泊まりたいなぁ(でも使うこと無いと思いますけど)

0 件のコメント: