2009-10-17

スイス出張(10) - ジュネーブの蚤の市

Genevaを発つ10日(土)は午前中蚤の市に行ってみました。場所はPlain de Plainpalais(プランパレ公園)で、Cornavin駅からトラムの15番などでPlainpalais停留所で下車(所要10分くらい)。フライトが昼だったのでホテルには10;00には戻らねばならず、9:00前に現地入りしてみました。ところが小雨だったこともあってかまだほとんどが準備中。公園を一回りしたら雨も本降りになってきたので退散してしまいましたが、10:00くらいに行くのがいいのかもしれません。

蚤の市はいろいろ面白いものがありますし、特にEuropeの人はものを大切に長く使い続けるのでレアな携帯電話が見つかることもあります。今回もそれを期待したのですがちょっと時間が早すぎたようです。


- Cornavin駅からトラム15番に乗って、Plainpalaisまでは数駅


- 9:00前に到着したもののPlain de Plainpalaisまだほとんど準備中


- こちらは自動車や鉄道模型。古いものもあってそれが意外と高かったり。掘り出し物があるのかもしれないですね


- 公園の周りもいい雰囲気です。このあたりで食事もしてみたいところ


- 10:00前には雨が本降りに。時間も無くホテルに戻りました

0 件のコメント: