2009-10-17

スイス出張(12) - スイス出張完了、ロンドンから香港へ

(London続き) - 10月11日、15:30くらいにホテルに戻って荷物をピックアップして再び地下鉄でPaddington駅へ。ここでミスが...出口間違えて地上をうろうろしていたら、Heathrow Connectを乗り逃してしまったのです。日曜日は1時間に1本しか走っていません。こうなるともう時間をお金で買わざるを得ないですから仕方なくHeathrow Expressに乗車。でもExpressだとT5まで直通だからBAに乗るなら楽といえば楽なんですけどね。

さてT5に16:30前に到着したものの、荷物のDropは3時間前、17:15から。またBAはOneWorldの上級2会員じゃないとビジネスカウンターが使えません。Rubyは対象外。なのでロビーで荷物の最詰め替えやら仕事をして時間をつぶしつつ17:15になるのを待ちます。時間が来たのでカウンターへ行くとなんとスタッフは日本人の方。雑談しながら荷物をあずけて、さて、あとは香港に戻るだけです。

その後はT5のロビーで再びお仕事。2時間前にゲートが確定したのでT5のBへ移動。搭乗口付近の柱の電源は電気が来ていないので壁の電源を使うために床に座ってお仕事。そう、こうやって出発間際でも仕事の山なのでラウンジに入りたいわけですね。ラウンジで酒飲みたいとか食事したいってわけじゃないのですよ。

搭乗口には早めに行ったため最初はほとんど人がいませんでしたが、搭乗時間が近づくとかなりの人の量。今日も満席のようです。搭乗開始は40分前と早目で、出発も夜は空港が空いているせいかほぼ定刻でした。なお帰りの席は足を伸ばしたくてTVスクリーン(今はないですけど)の前にしたのですが、4人がけの中の席。この席はたしかに足は伸ばせたのですが、左右に身体を動かせず肩がこってしまいました。やはり通路側にするべきだったかなー。

食事はすぐに夕食が出てチキンライスを選択。その後は軽食は無く到着2時間前に朝食。なお香港はお昼過ぎの時間ですね。朝食のころに機内の明かりが着いて、あとは2時間うだーっと到着を待つだけ。そして香港にはほぼ定刻の16:00ころ到着。荷物受け取ったら疲れがどーっとでて空港でぐたーっとしていました。やっぱり12日は長かったです。でもいろいろと楽しかったなぁー


- Heathrow Connectが間に合わずExpressに


- BA31に搭乗


- 最初のご飯。チキンライス


- 2回目はEnglish Breakfast

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

小肥羊

渋谷センター街にもありました

びっくりです

今度、食べに行ってみます