2009-10-16

スイス出張(4) - デュッセルドルフでお昼ご飯

私の過去のGermany滞在は展示会がらみ。なのでのんびりご飯を食べた記憶がありません。また1人なのでたいてい駅のスタンドで済ませていました。今回は現地在住が長い西瓜男さんと一緒に市内めぐりをした合間にご家族とお昼ごはんを一緒にさせていただきました。香港のドイツバーとかでも似たようなものを食べれますが、本場は味も量も全然違う。おいしかったー!

西瓜男さんとはTwitterでお知り合いになりましたが、実際にお会いしていろいろとお話したり情報交換したりと有意義な1日を過ごすことができました。やはりリアルな人とのつながりこそ面白いですね。Dusseldorfにはまたぜひ行きたいと思います。西瓜男さん、1日お付き合いいただきありがとうございましたー


- お店はこちら(かなり手抜き > 後から情報追加するかも)


- 店内は船のイメージのようです。夜はバーになってかなり賑わうとか


- キター!でかいー!Germanyならではの豚のすね肉。奥が煮た物の「アイスバイン」、手前のオーブンで焼いた物が「シュバイネハクセ」。シュバイネハクセはカリカリで表面は硬いけどこれがもうウハウハ!そしてソーセージ盛り合わせ、下にはザワークラウトです。奥はフレンチフライ(ポンフリ/ポメスとか言うそうです)


- 大人3名(子供2名はほとんど食べませんから)でも残しました。けどデザートは入っちゃうんだな(笑)


- コースターがいくらでもあるあたりがビール大国、Germanyでしょうか。なお店員のおじさんもいかにも「ドイツ人」って感じで味わいありましたよ(コースターはお店の名前ね)


- ということで西瓜男さんにお世話になりっぱなしだった1日でした。しかし本当、Germanyは食い物がうまいっす!

3 件のコメント:

西瓜男 さんのコメント...

こちらこそお世話になりました。
楽しかったですよ、ホント。

あの日は何かと食べまくったような気がします。携帯、カフェ、食事がキーワードでしたね。

また機会があればぜひ寄ってください。私も機会を作っていつか香港に行きたいと思っていますので、そのときはよろしくお願いします!

Unknown さんのコメント...

いやー、美味そう。こういうガツンとしたのがたべたいねぇ。

山根康宏 さんのコメント...

西瓜男さん、また2月にお会いしたいですね。予定を考えておきます。
べにばなさん、ドイツはメシがうまうまです!機会があればシンガポールのドイツバーとかいかがですか?