2009-10-16

スイス出張(3) - デュッセルドルフ市内めぐり

10月2日はDusseldorfの市内めぐり。といっても携帯屋さんを回るのがメインです。でもショップを回る合間には当然市街地を歩き回るわけで、おいしいパン屋さんやらマーケットを発見したりとそれがなかなか面白いわけ。私はいつもそうやって街を歩いてばかりなのです。


- 今回泊まったホテル、Hotel Alt Graz。こじんまりしていますがアットホームでいいところでした


- Dusseldorfは地下鉄も走っています。中央駅から2-3駅で中心地


- 天気がよければ川の周りを散策するのもよさそう。あいにく今日は小雨模様


- 街中にトラム、っていうのがEuropeですねぇ


- お昼前、行列のできるパン屋さん発見。おいしそう


- マーケットもありました。この肉屋さんはかなり人気なのか整理券方式です


- 正面から撮影できなかったので斜めから。これ、ジャガイモ屋さんです。全部銘柄が違うなんてさすがGermany


- こちらはお菓子屋さん。お昼ごはん前なのでぐっと我慢


- 表は車が通るメイン通りですが、街中は石畳ののんびりした雰囲気


- 古いタイプのトラムも走っています。こちらのほうが街の雰囲気には合っているかな

0 件のコメント: