2009-10-17

スイス出張(9) - ジュネーブでご飯

Genevaは駅前のホテルに宿泊したので食べるところには困りませんでした。ところが値段がちょっと高いように感じちゃいました。レストランはだいたいCHF15前後くらいかな(1500円弱)、またメニューがどんなものかピンと来ないってのもあって入りにくい。スーパーも駅中で1.5Lのペットボトルの水がCHF3.5、300円くらい。パン屋さんとか、Germanyならサンドイッチの色が華やか(レタスとかトマトとかで)なのですがSwissではそうでもないような...安いサンドイッチはCHF3.5とかでやっぱり300円とか。うーんちょっと気軽に買えません。

ただ空港や街中にあるスーパーMIGROSだと安いものも多くありました。飲み物は半額くらいかな。でも値札が張っていなかったりとかで値段聞くのが面倒だったり。まぁ

ということでGenevaでの夜ご飯は、Swiss料理屋さんでフォンデュ(チーズではなく)を1回、あとは中華(よりによって広東料理、笑)が2回、韓国料理が1回、他はピザを買ってホテルの部屋で仕事しながらエネルギー補給、なんて状況でした。なお朝は駅でサンドイッチなど。昼は展示会初日はプレスルームで食事が出たのと(毎日と思ったら2日目から無しでがっかり)、午前中のForumが終わった後はクロワッサンと飲み物がでたので2個くらいつめこみ&1つプレスルームに持ち帰り(笑)。Egyptブースによるランチが1度あってそれに潜入したりしていました。ちゃんと食べないと仕事がはかどらないのですが、朝昼は時間もないので完全に手抜きになっちゃいますねぇ。


- 今回滞在したHotel Crystal


- おそらくRue de BerneにあったSwiss料理屋さん。うーん店の名前とか場所とか記録するのヘタだなぁ(写真にGPS埋め込みすべきか)


- チーズじゃないフォンデュ。まぁブイヨンしゃぶしゃぶ、って感じなのね


- 肉を入れて湯がいて食べる、と。お好みでいろいろ味をつけるわけ。パスタを入れてこれで2名で5000円くらいでしょうか


- 名前からわかるように広東料理屋。結局2回も行ってしまいました


- ITU会場でのForum終了後の軽食。最終日はForum出ずにパンだけ食べに早めにホールに入場(笑)。だってすぐなくなっちゃうので


- Egyptの立食ランチ。現地料理らしいのですが、スパイシー&独特の香辛料は初めてのお味


- サンドイッチとか自由に買えますが、これでCHF3.6(300円くらい)


- 市内やGeneva空港にもあるスーパーMIGROS。ここはお値段良心的

0 件のコメント: