2009-10-27

香港に戻り、北京ダックやら飲茶やら

10月23日の夜に香港に戻り、24日は北京ダック、25日は飲茶と「香港リハビリ」しております。今月は海外滞在が20日間、しかもSwissと日本の間の5日間はバタバタしていたのでようやく最後の週になって落ち着いた、ってところです。月2回の海外(しかも1週間以上)はやっぱり疲れますねー。こうして香港に戻ってくるとほっとします。本当は日本にいるときが一番落ち着くはずなのですが、行けば行ったで予定だらけにしちゃうのでいつもクタクタに。やっぱり自分が好きで住んでいる所にいるのが一番落ち着くってことでしょうか。


- いつも混んでいる「鹿鳴春」。24日も21:00からの予約。でも20:30に行ったら入れました。日本の出版社の方々5名と会食


- ここの北京ダックはHKD280だったかな、安いんです。もちろんおいしい


- 肉も多目。皮だけ食べてもいいけど肉もうまいっす


- 25日のお昼は前の会社の方(今子会社で香港駐在)と飲茶


- Hunghom駅前のビル内の奥のレストラン(似非日本料理店の梁山泊のさらに奥)、初めてでしたが客は少なめで味はOK、穴場かも

0 件のコメント: