2009-10-18

今度は日本に1週間滞在

Swissからもどり、中5日で今度は日本です。週末はホテルに篭ってお仕事、週明けに講演会やら雑誌インタビューやらと、ちょっとジャーナリストっぽい?(笑)。

今回は久しぶりに日本往復はチケットを購入。実はこの1年、日本行きのチケットは全部マイルの特典航空券でした。日本行きは安いとHKD2000前半があるのですが10月はあまり安いのがなく、結局CXで往復HKD2780(税抜き)に決定。VクラスでJALにマイルはたまりませんがCXには100%溜まります。

昨日は夜21:05成田着、それから新宿に出たらもう夜中。ホテルは1泊目が喫煙しかなく、今日からは禁煙部屋に移動。昼に一旦部屋移動があるので新宿まで出て食事&軽く歩き回ってきました。ちょっと面白い光景に出会えたので写真貼っておきます。


- おー!「小肥羊」だ!中国じゃどこの都市にでもある羊鍋チェーンの小肥羊、新宿にもあるんですねー


- 釜飯屋店頭ででかい釜飯を準備中?電飾をいれているところでした


- これは前日(10月17日)のCX508便の機内食。チキンカレー

3 件のコメント:

中光@サイボウズ さんのコメント...

お帰りなさい!
香港ではお世話になりました。お時間がありましたら、水道橋のofficeによって下さい!

ペコ さんのコメント...

なんと11月にはススキノにも小肥羊ができるそうですよ。

関係ないけど、昨日川崎を歩いていたら小尾羊(シャオウェイヤン?)というパクリ火鍋屋を見つけて笑いました。

山根康宏 さんのコメント...

中光@サイボウズさん、今回は時間なかったのですが、毎年1月と7月は長めに帰国します。そのときに事務所へおじゃましたいと思います。
ペコさん、なんとススキノにも!次回の札幌ではぜひ一緒に行きましょうー。川崎の店も見てみたいですね > 写真ありません?(笑)